顔にニキビができると気になってしょうがないですよね。
ひどい時だと化粧でもカバーはできず、厚塗りして肌への悪循環にもなりかねません。
ニキビの種類はさまざまであり、ケアもさまざまです。
今回はエステがもたらすニキビへのアプローチを中心に見ていきましょう。
ニキビケアにフェイシャルエステ
ニキビの種類
ニキビにも段階的に種類が分かれています、詳しくみていきましょう。
■白ニキビ
初期段階のニキビであり、白くできるのが特徴的です。
簡単につぶせるだろうと思ってしまいがちですがつぶすのは避けたほうが賢明です。
■黒ニキビ
中が黒ずんでいるので、ほくろのようにも見えるニキビです。
白ニキビの毛穴が開いて酸化することが原因黒くなってしまうのです。
白ニキビも黒ニキビも炎症を起こしていないので痛みは伴いません。
■赤ニキビ
白ニキビが悪化して赤く腫れてしまった状態のニキビです。
アクネ菌が皮脂を栄養にして育ててしまう場合が多く見受けられます。
適切な治療をせず放置してしまうと、ニキビ跡になってしまう危険性があるのです。
■膿ニキビ
赤ニキビから膿が生み出される状態。
ケアには時間がかかるので非常に厄介でニキビの最終形態と言ってもよいでしょう。
ニキビは生活習慣や肌の清潔感など要因は様々ですが、できてしまったら初期段階で留めておきたいものです。
次にご紹介するエステでのケアも参考にしながらニキビのない綺麗な肌をキープしましょう。
エステでのケア紹介
セルフケアだけではどうにもならないときにはエステも活用してみるのはいかがでしょう。
クレンジングはお肌にとってとても大切なケアですが、それに加えてエステでのケアを取り入れることで、
目で見て実感できる幅が広がるかもしれません。いくつかご紹介していきます。
■ハイフルクエンシー
オゾンと可視光線を使用することで、肌の奥に眠っている細胞を活気づけ、ニキビや吹き出物を直接的にケアします。
粘り強いニキビの赤みや毛穴の引き締めに大きな影響をもたらします。
■エンビロンクール
顔にマスクのようなものをあて、
最新美容マシンでお肌の根本的な再生・ケアを実感できるビタミンA・ビタミンC導入します。
通常のイオン導入では手に入らないプルプルのシルクのような質感を感じられる肌へ導きます。
■リラクゼーション
マッサージは頭から背中、足まで念入りに丁寧にケアします。
日頃の疲れをとり、リラックスすることで身体だけでなく心もリフレッシュできるので、
肌の状態も良くなることでしょう。
まとめ
大人になってからもニキビに悩む人は多いかと思います。
適切なスキンケアに加えてエステも活用することでケアの糸口を見つけることができるかもしれません。
丁寧で前向きなニキビケアを継続して美しい肌を手に入れましょう。
※画像はイメージです。